お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月

24

<in名古屋> CAE技術者の為のデータサイエンス勉強会12/24午後「異常検知の基礎」

「異常検知の基礎」

主催 : 株式会社インサイト

<in名古屋> CAE技術者の為のデータサイエンス勉強会12/24午後「異常検知の基礎」
ハッシュタグ :#データサイエンス
募集内容

10名

2000円(会場払い)

参加者数
1

講師

無料

先着順
1/1

申込者
Kazu-K
株式会社インサイト
申込者一覧を見る
開催日時
2019/12/24(火) 13:20 ~ 16:50
募集期間

2019/12/05(木) 13:38 〜
2019/12/24(火) 16:50まで

会場

きのこの森カーテン貸し会議室

名古屋市中村区名駅2-42-10 (名駅ハイツ5C 号室)

マップで見る

イベントの説明

CAE技術者の為のデータサイエンス勉強会

ご好評頂いておりますデータサイエンス勉強会、名古屋4度目の開催です。

【テーマ】「異常検知の基礎」

【日 時】 12月24日(火) 13:20-16:50

【場 所】 名古屋市中村区名駅2-42-10名駅ハイツ5C 号室
      きのこの森カーテン貸し会議室

【参加費】  2,000円


(お願い) キャンセルは前日までにご連絡ください。
     当日連絡なしのキャンセルは以後参加をお断りいたします。
     テキストは前日に準備するため、当日キャンセルの場合はコピー代を請求させて頂きます。
      尚、同業他社様のご参加はご遠慮頂いております。



シミュレーションと実験、生産・運用現場での 計測の融合を目指したデータサイエンス勉強会を開始して1年、 開催回数は40回を超えました。 実際に業務でデータサイエンスを取り入れていらっしゃる方、 これからどのように取り入れていくか模索中の方など 取り組みは様々ですが、データサイエンスに対する期待は高まっており 幅広い業種の方々に継続的にご参加頂いております。 少人数の勉強会ですので、こちらから提供した情報や知識について、感じたことをコメントしていただければ幸いです。また、こんな事が出来るといいなと言う意見があれば、お願い致します。

( ソースコードを後日配布します。)



■内容

  • 基本的な考え方
  • 正規分布に従うデータ
  • 1変数正規分布
  • 多変量正規分布
  • クラスター分析の概要
  • 多変量正規分布
  • ケーススタディ
  • 実装方法
  • 質疑、討論
  • ( ソースコードを後日配布します。)


<テキスト>

オリジナルテキストを当日コピーして無料配布しますが、前もっての販売もしております。

簡易製本 1冊 5,000円(税、送料込み)

http://www.meshman.jp/seminar/textsales.html

*簡易製本テキストと当日のテキストとの違い (1)簡易製本:1スライド1頁の印刷   当日テキスト:4スライド1頁の印刷 (2)製本の有無 (3)事前に送付の場合は予習出可能

*販売の理由 勉強会当日に初めて聞いた専門用語でいきなり論理展開をした場合、講師役が丁寧に話した積りであっても頭の処理スピードが途中から追いつかなくなりがちです。そうすると講師役の話した内容がオーバーフローして行きます。資料を事前に入手しておくと単語が既に頭に有り、説明のスピードに遅れる事無く理解出来ると思われます。

もう一つ別の観点が御座います。 現在、この勉強会の参加費は講師役の交通費プラス宿泊費のみを賄う程度です。 この企画にご賛同頂ける方は「カンパ」の意味で購入頂けると有り難いです。

購入は強制ではありませんので それによって参加が出来なくなるという事は一切ございません。 当日コピーでの参加も歓迎です。


資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

株式会社インサイト

株式会社インサイト さんが <in名古屋> CAE技術者の為のデータサイエンス勉強会12/24午後「異常検知の基礎」 を公開しました。

2019/12/05 14:46

<in名古屋> CAE技術者の為のデータサイエンス勉強会 を公開しました!

グループ

株式会社インサイト

データサイエンス勉強会・CAE資格取得講習会

イベント数 566回

メンバー数 174人

終了

2019/12/24(火)

13:20
16:50

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/12/05(木) 13:38 〜
2019/12/24(火) 16:50

会場

きのこの森カーテン貸し会議室

名古屋市中村区名駅2-42-10 (名駅ハイツ5C 号室)

参加者(2人)

Kazu-K

Kazu-K

<in名古屋> CAE技術者の為のデータサイエンス勉強会 に参加を申し込みました!

株式会社インサイト

株式会社インサイト

<in名古屋> CAE技術者の為のデータサイエンス勉強会12/24「異常検知の基礎」 に参加を申し込みました!

参加者一覧(2人)